mmag

ハマったことメモなど

Elixir Meetup #2 でLTしてきた

www.slideshare.net

なんかkeynoteからPDFにしてslideshareに上げたら日本語消滅しました。 なのでpptxにしてから上げたので、フォントが意図したものじゃないのですがご勘弁ください。

自分が話したのは、Portモジュールを使って外部プロセスとやり取りする方法です。 最後の方はホントにこういう使い方していいのかな〜詳しい人教えて下さい〜という感じだったのですが知見は得られず。 あんま需要もないですかね。

感想

Erlangの文法つらいという認識があるようで、それは確かにみんな思うんだなあという印象です。 ただ読む分には、Elixirとそんな変わらない気が最近してきました。

あと今後meetupやハンズオンもどんどんやりたいねという話も出て、コミュニティとして盛り上がっていくぞという感じでした。

ではではお話してくださった皆様ありがとうございました。スライドなどはイベントページにまとまっています。

beam-lang.connpass.com