mmag

ハマったことメモなど

Phoenixプロジェクトの新規作成

※ 追記

このエントリの内容は古くなっています。以下の記事を参照してくださいな。

追記終わり。

--

おひさ。

いままでは本家をgit cloneして目当てのバージョンのタグにチェックアウトして、

$ mix phoenix.new my_app ../../Joe-noh/my_app

ってやってた。けれど、相対パスの補完が効かない(oh-my-zshプラグインのせいかな?)とかで、いつもホントにこのディレクトリで合ってるのかなーと思いながらやってた。ただ、普通にmix newしてプロジェクト作って依存性書けば、Phoenixのタスクが使えるのでは??と思ってやったらやっぱできた。

$ mix new my_app
$ cd my_app
# mix.exs

def deps do
  [
    {:phoenix, "~> 0.8"},
    {:cowboy, "~> 1.0"}
  ]
end
$ mix do deps.get,deps.compile
$ mix phoenix.new my_app .

上書きOK??って訊かれるのでイエスマンする。