mmag

ハマったことメモなど

Renderでmonorepo管理されたアプリケーションを動かす

render.com

RenderというPaaSがあります。ダッシュボードからGitHub連携してリポジトリ選んでbuildCommandstartCommandを設定するとWebアプリがスポンと立ち上がって便利です。タイトルにはmonorepoとか書いてあるんですが、つまり言いたいことはbuildCommandstartCommandcd ./app && npm run buildみたいに書いてもOKだったよってことです。

まだほんとに触っただけですが、後ろのk8sの隠蔽具合がちょうど良さそうという印象でした。ググラビリティは高くないですね。

2022/07/31 追記

まだEarly Accessだけど、何か来てます。

render.com