mmag

ハマったことメモなど

elixir-modeのタブインデントをスペースにした

使っていたノーパが壊れ、勢い余ってMBAを注文して舞い上がっている私です。

せっかく環境が新しくなったので、ghqとかモダンなものを入れてますし、せっかく環境が新しくなったので、前から気になってたelixir-modeのタブインデントをスペースにしようと思った次第です。せっかく環境が新しくなったのですからね。

ググってみると、このプルリクが同じ目的な感じなのですが、なんか断られてるっぽいです。elispコードをざっと見てもそれらしい変数とか無かったので、結局init.elにこれ書きました。

(setq-default indent-tabs-mode nil)

elixir-mode以外にも影響しそうですが、せっかく環境が新しくなったので、まぁよしとしました。意味分かんないっすね。