mmag

ハマったことメモなど

Advent of Code 2020

今年も12月になったのでAdvent of Codeを始めた。

https://adventofcode.com/

昨年はIntcodeっていう仮想マシンみたいなものを拡張しながら問題を解いていく形式だった。実装して、与えられた入力を食わせて、答えをPOSTして、はい正解不正解、みたいな。ただ入力として与えられるものはあんまり境界条件とかシビアじゃないので、どこかでIntcodeの実装をミスってたっぽいんだけど気づかずに進んでしまって、確か10日目くらいで進めなくなってやめちゃったのでした。今年はどこまで持つでしょうか。とりあえず星2つ取ったけど、こういうやつ用のアタマの使い方みたいなもの忘れていて、初日だしそんなに難しくないな〜とか思いながらも、なんだか上手くコードに落とし込めなかった。Enum.reduceを心に刻め。